元JALCAから学ぶ~一流、二流、三流の接客講座~
学習内容
- ワンランク上の接客技術が身に付きます
- 一流の接客マインドが学べます
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こじれないお願いの仕方や相手を不快にさせない言い回しが学べます
- 表情や目線など、洗練された所作が身に付きます
- 普段の接客からクレーム対応まで様々なケースに対応できるようになります
- 接客業だけでなく、対人関係を良くすることにも役立ちます
こんな方にオススメ
- 接客業に従事されている方
- 接客の指導を任された方
- お客様(法人個人問わず)に接するすべての業種の方
- 接客をランクアップさせたい方
- チームリーダーとして、スタッフに接客を学んでほしい方
- 自己流の接客に限界を感じている方
- 対人関係を向上させたいと考えている方
講座内容
あなたの接客は一流?それとも三流?
自分の接客レベルを実はよくわかっていない方は少なくありません。 職場で接客指導や研修を受ける機会はあっても、「一流の接客とはどのようなものか」を教えてもらえる機会はあまりないからです。
本講座では、元JALの客室乗務員を経て、サービス教官として訓練生への指導経験もある講師が、 「三流」・「二流」の接客、そして「一流」の思考・行動パターンを、テンポよく、そして明確にお伝えします。
感じの良い接客、多くのお客様に喜ばれる「一流の接客」と、あと一歩の「二流」・やってはならない「三流」の接客にどのような違いがあるのか?
講座内では、仕事へ臨む姿勢や所作、接客実例などさまざまな観点から、具体的にその違いを学ぶことができます。
新人の方も、ベテランの方も、この機会に自分の接客と向き合ってみませんか?
- 2時間41分のオンデマンドビデオ
- 必要教材なし
- モバイルとPC両方から動画視聴可能
- 個別サポートの仕組みあり
- 修了証明書(オープンバッジ発行)
このコースの講師
同志社大学卒業後、JALに入社。お客さまから多くの賞賛をいただき、さらに際立った影響力を持つ客室乗務員として「Dream Skyward優秀賞」を受賞、取締役から表彰を受ける。また、TOP VIPフライトの中でも最上級ハンドリングのフライトであった皇室チャーターフライトのメンバーに抜擢された経験を持つ。
2010年より2年間は客室教育訓練室のサービス訓練教官として約1000人以上の訓練生を指導。会社評価最上位に該当するS評価を受けるなど教官としても数々の実績を残す。
現在は、株式会社GLITTER STAGEの代表取締役として接客マナー研修や社員教育、講演などで全国を飛び回る。「強い牽引力とわかりやすさ」には定評がある。
<著書>
・礼節を磨くとなぜ人が集まるのか(青春出版社)
・接客の一流、二流、三流(明日香出版社) ※発行部数32,000部突破(2020年8月現在)
・これだけできれば大丈夫!すぐ使える!接客1年生 お客さまに信頼される50のコツ(ダイヤモンド社)※増刷決定!
・ザ・チームワーク~良質なチームワークを築く24の方法(アルファポリス)
・人生を決める「ありがとう」と「すみません」の使い分け(アルファポリス)
コースの内容
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